野菜の愛好者のための静岡県産の野菜寿司写真集!

何回も中井も野菜しか食べない友達に“寿司を楽しむことが無理だ!”と云われて中井も何回も”静岡県では違うんだ!”と答えた!
勿論東京で野菜寿司を注文したら高いだろうし北海道なら”え・・・!“と返事されるかもしれないが・・・
でも静岡県では日本で一番野菜の種類が有りますから問題よりも楽しい!
とりあえず最近静岡市で食べた野菜寿司の写真を見させていただきます!

芽葱握り(梅干しで飾られている)!

三つ葉にぎり(一寸茹でて梅干しで飾る)

大根にぎり(甘酢で漬けられて柚子の皮下ろしで飾られている)!

三つ葉と胡瓜軍艦!

キャベツにぎり・シャリが茹でキャベツで包んで甘味噌で味を調えた!

大根巻き!

巻きが甘酢で漬けられた大根の中に海苔や梅干しと茹で三つ葉!作り方が面倒くさい!

万願寺唐辛子にぎり(一貫が柚子胡椒でもう一貫が梅干しで飾られた)!

素敵なセット:芽葱、姫蕎麦、三つ葉(一貫画生もう一貫画軽く茹でて梅干しで飾った)!

納豆と葱軍艦!

僕が大好き!紫蘇と梅と納豆巻き!

涙巻きか爆弾巻き!静岡県産の山葵で!

静岡県でしかできないかもしれない:山葵の茎と葉漬けの稲荷寿司!

デザート人干瓢巻き!甘い!

納得しましたか?(納豆も美味しい!笑い!”外国人の冗談“!)

続く・・・

コメントを残す