静岡県茶初取引!

お茶の生産者は本間に早く起きる!
静岡市にある丸福製茶株式会社の伊藤麻美さんにご親切に招待されましたから今日(4月25日)行った静岡県茶初取引朝6:30に周在しに行きました!(外個人が私だけだったかな。。。)

毎年静岡県茶取引が(簡単な名前!)静岡茶ビルで行う。すでに外を見ても中を見ても混雑状態だった!

でも(日本風)の食事を買った人立ちが大勢だった!

CHA 88というもう一つの大きい企画の閃電の機会になりました!

この企画が23日に静岡県にスタートされました!

茶揉みのデモがありました!

招待してくれたため丸福の割賦をかぶった!マスコミの中で僕だけかな・・・!?

参加者を簡単に調べることができました!

静岡県の茶生産地を説明してくれる地図!

また茶の箕の種類を十分説明してくれるポスター!


お茶娘が可愛い!


“大物“藻いらっしゃいました:川勝県知事!

まだ49歳田辺新静岡市長!

”スピーチの前”の風景・・・あとは皆さんが“まじめな顔”になりました!

デモマスコミやテレビはちょっとやりすぎ・・・マナーがもう一つ・・・

それぞれの地方の“空間”がはっきり表示された。

商売、商売!
青い帽子が売る人の物、黄色のは買う人の物、緑のはJAなどの組合の物。

厳しいそう・・・

サンプルと値段を調べること・・・

結構よい茶・・・

富士市の協同組合の茶は17000円で結構よい値段?

全部そろばんでやっている。デモわかる・・・


丸福製茶の担当者が満足そうだった・・・

こいうイベントでは面白い写真を撮るチャンス!

ところで昨年と違って今年の茶が遅れたかもしれないが評判が良い!

次のリポートが茶畑で一番茶!

丸福製茶株式会社
420-0006 静岡市葵区若松25
Tel.: 054-271-2011
Fax: 054-271-2010
携帯: 090-3250-4188

CHA-O (担当伊藤麻美さん)
420-0006静岡市葵区若松94
Tel: 054-253-8421
Fax: 054-253-8413
HOMEPAGE

コメントを残す