静岡県産地酒:ワンカップシリーズ5)-牧野酒造・富士山本醸造

地酒のとても面白くて安い試飲の方法があります!
ワンカップ地酒です!
勿論河合かっぷの収集になる!

SN3O0207

静岡県産地酒のワンカップシリーズを元気続けて今回富士宮市にある巻きの酒造富士山本醸造を試飲しました!

SN3O0208

ところで静岡県と山梨県の一軒ずつ”富士山”という銘柄しか使用することができない!場合によって全く同じデザインのラベルまで使っている!

SN3O0210

富士山のシンボルデザイン!

SN3O0209

精米歩合:70%
アルコール分:15度
瓶詰め:2015年2月

透明さ:非常に透明
色:殆ど透明
香り:強い。米、コーヒー豆
ボディー:滑らか
味:美味しいアルコールを出しながら非常に辛口の口当たり。
コーヒー豆、林檎
ちょっとの間残してナッツやダークチョコレートを出しながら去る。
料理と一緒に飲んでほんのりと甘口になりますが料理から離れるとすぐに最初の辛口の印象に戻る。

コメント:しっかりしている辛口の地酒。
明らかに料理と一緒に飲む地酒で濃い食べ文とどんな温度で楽しめる地酒です。
自分が冷やしてチーズと一緒に楽しんだ!

コメントを残す